2月18日(土)19(日)の2日間、東京ソラマチにお店をかまえている「立ち喰い梅干し屋」さんが神田ポートにやってきます。

絶品の梅干しお粥や梅干しの食べ比べメニュー、お持ち帰りできる梅干しの販売など、梅干しづくしの2日間になります。

梅干しのいろいろな味わいを楽しんでいただけるイベントになっておりますので、
みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください

IMG_2404_600

2023.1.20_お粥1780
絶品梅干しお粥 (写真:池ノ谷侑花)

_DSC7657
サ梅(写真:池ノ谷侑花)

_DSC0153
立ち喰い梅干し屋 代表 竹内順平さん (写真:池ノ谷侑花)


神田ポート企画
立ち喰い梅干し屋「沁みる」
【会期】2023年2月18日(土)19(日)
【時間】11:30〜19:00 ※売り切れ次第終了
【場所】神田ポート(東京都千代田区神田錦町3-9神田ポートビル1F)
【URL】https://www.kandaport.jp/

【今回お出しするメニュー】※価格は全て税込です。
絶品梅干しお粥 750円
梅干しとお茶 500円
食べ比べセット(梅干し3粒とお茶) 990円 
お茶のお酒 700円
サ梅 400円
まかない瓶 918円〜


—–

「幸せな、ため息。」

全国の様々な梅干しのなかから「これはぜひおすすめしたい」と思う16種類の梅干しと、それぞれに合うお茶をご用意して、立ち喰いで楽しんでいただいているのが、その名の通り「立ち喰い梅干し屋」です。

梅干しを食べて、お茶を飲んで、「ふぅ〜はぁ〜」とまるでお風呂に浸かったときのようなため息をついてくれたらうれしいなと、そんなことを立ち喰い梅干し屋はいつも考えています。

そんなため息の瞬間、全身に「沁みる」ような感覚って、言葉ではなんとも言い表せない不思議な気持ちよさがあります。神田ポートビルはそういう言葉では表すことが難しいいろんな「感覚」をいつも体験させてくれる不思議な場所だと感じています。梅干しで沁みてもらうにはぴったりすぎる場所かもしれません。

地下にはサウナもありますので、サウナに入ってととのっていただき、さらに塩分補給もかねて「沁みる」。そんなセットも最高な体験かと思います。

より沁みていただくために絶品の「梅粥」もご用意しました。ぜひ、頭のてっぺんから足の爪先まで、全身で味わっていただき、人生で一番大きくて幸せなため息をついてもらえたらと思います。

立ち喰い梅干し屋 代表 竹内順平

—–

「立ち喰い梅干し屋」とは
梅干しはご存知でしょうか?
そんな質問をすれば「おいおい馬鹿にするんじゃないよ」と思われてしまうほど日本人で知らないという人がいない梅干し。
しかしながら、日本全国、様々な品種。その個性を生かした様々な味付け。
そして、それらを大切に扱う農家さんや加工会社さん。
たくさんの知らない梅干しの世界が日本には存在します。
「たかが梅干し、されど梅干し」です。
そんな全国の梅干しのなかからご紹介したい梅干しを数十種類集め、
「つきまさ静岡工場」のつくる自然製法茶と一緒に立ち喰いスタイルで味わっていただくのがこのお店です。
さらには 「絶品のお茶漬け」もご用意させていただきます。さらにさらに 「お茶のお酒」なんかもあり〼。
お持ち帰り用のさまざまな梅干しの商品はもちろん、お好きな分だけ購入できる「量り売り」もございます。
ま~るい梅干しの隅から隅まで味わっていただき、あなたの生活の毎日ではなく、ときどき、ちょこんと梅干しが隣に座れるような、そんな梅干しとの出会いがあればと思っております。

【店舗情報】
所在地:東京都墨田区押上1丁目1-2 東京ソラマチ4階
営業時間:10:00~21:00/年中無休
最寄駅:押上駅/とうきょうスカイツリー駅
HP:https://tachigui-ume.jp/